FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

無水エタノールで、車のフロントガラスを

最近、夜の走行で、対向車や、街灯でのギラギラ感を、感じるようになってります。

市販のクリンビューで、大量にフロントガラスに吹き付けても、あまり効果がありませんでした。

 

今日は、アイコスの清掃に使用しております、無水エタノールで、窓を拭いてみました。

 

内側は、ヤニで、大量にヤニが落ちました。

外側は、ためらったのですが、無水エタノールで、フロントガラスをゴシゴシ、拭きました。

 

汚れは、取れました。

 

ついでに、全ての窓の外側を、無水エタノールで拭き取りました。

 

雨染みは、落ちませんでした。

 

なんとなく、全体的に綺麗になりました。

 

明日、勤務なので、夜間走行の実感をお伝えできると思います。