FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

株の売買 注意点2点

株の売買で、こんなことありえないだろうっていう事が起きました。

その1 売りと買いを連続して行っているときにに、売り注文を出してたはずが、買い注文を出してしてまい、約定。

結局、あわてて売り注文を出したのですが、株価下落により損失。

まあ、慣れてないとこんなもんです。

注文数量や単価のミスも連発して、こちらはシステムが働いて、誤発注は防げました。

 

その2 朝食をとりながらの注文。

株取引は、千分の1秒単位でコンピューターが制御してると言われてます。

こちらはパソコン画面で値動きをチェックしながら、携帯で注文を出してるアナログです。

ぱっくっとパンを食べてる間に、株価がおもいもよらずに変動してしまい、対応できずに高値で株を購入。

ながら取引は、禁物です。

朝食は、早めに済ませておきましょう。

今日はこの2点を教訓に、明日以降の取引きに集中していきたいと思います。