FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

パン作りをしようか悩む。

パン作りをしようか、悩みます。

f:id:m_splash:20230510125346j:image

強力粉とドライイーストは、買って来ました。

あとはやる気の問題です。 

やる気が起きるまで、もう少し時間がかかりそうです。

 

とりあえず、捏ねました。

f:id:m_splash:20230510142536j:image

 

発酵してくれるか。

f:id:m_splash:20230510142550j:image

とりあえず、生地を裏返しして、発酵を促します。

f:id:m_splash:20230510145951j:image

生地を休ませて、メスティンに入れました。

 

f:id:m_splash:20230510154719j:image

2次発酵を待って、あとは焼くだけでの予定ですが、

どうなるのでしょうか?

f:id:m_splash:20230510174212j:image

少し膨らんできました。

f:id:m_splash:20230510190859j:image

さらに少し膨らんできた様な。

f:id:m_splash:20230510213820j:image

f:id:m_splash:20230510213830j:image

生焼けの状態でした。

片面4分の焼きでしたが、

細かく上下を変えて、7分ぐらいは

焼かないとダメなようでした。