FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

保有しているタカラトミー株が、なぜ値上がりするのか分かる。

タカラトミー株は、優待目的で購入しました。

普段なら、優待獲得した後、すぐに売却するのですが、

特に次に欲しい株がなかったので、そのまま保有しております。

じわじわと最近、株価を値を上げて来まして、決算もそんなに良くないと思っていましたので、なんで上がるのか、良くわからないままでいましたが、

今日のニュースで、わかりました。

明後日の午前1時40分に、小型ロボットが、月面に降り立つ予定です。

その小型ロボット、ソラキューが、どうもタカラトミーが開発の一部に加わってるようです。

f:id:m_splash:20230424224458p:image

勢いで、ソラキュー、予約しました。

日本初の月面着陸、成功して欲しいです。

f:id:m_splash:20230424224827p:image

株価、夜間取引も、好調のようです。