FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

保田漁港直営、ばんや食堂に、行って来ました。

今日、ばんや食堂に行って来ました。

3人で、私の運転で行きました。

f:id:m_splash:20230213165411j:image

午前11時半ごろに到着。月曜日の雨という事もあって、待ち時間無く入店できました。

ランダムに、お料理の画像を。

f:id:m_splash:20230213165556j:image

まずはドライゼロ。

車の運転をしているので、ノンアルコールです。

f:id:m_splash:20230213165654j:image

ミックスフライです。

天麩羅にしようか悩んでいましたが、ミックスフライにしました。

出来立ては、美味しいです。

f:id:m_splash:20230213165803j:image

中落ち丼、今日のおすすめになっておりました。

ご飯の量が多いと言っておりました。

f:id:m_splash:20230213165929j:image

朝獲れ寿司。

リーズナブルで、新鮮なお寿司です。

f:id:m_splash:20230213170120j:image

ミックスフライの中でも、食べたかったイカフライを一番最初に食べました。

f:id:m_splash:20230213170206j:image

アジ五巻。

これも目当てにしていたので、食べられて最高です。

f:id:m_splash:20230213170329j:image

お刺身の盛り合わせ。

サザエが入っていて、他のお刺身は大ぶりです。

注文する時に、3人前ですが大丈夫ですか?と念を押されました。

f:id:m_splash:20230213170518j:image

なめろう

クセがなくて、とても美味しいですね。

はじめて食べましたが、今日のメニューの中では一番美味しいかもしれません。

f:id:m_splash:20230213170628j:image

あら汁。

セットにしてもらい、少し安くなりました。

具は少なめでした。

f:id:m_splash:20230213170750j:image

3人で、1万円ちょっとでした。

これ以上頼まなくて良かったです。

なんとか3人で食べきれました。

これ以上注文したら、食べきれなかったです。

 

f:id:m_splash:20230213224618j:image

カードやら、色々と決済が可能です。

 

 

f:id:m_splash:20230213170906j:image

隣接してるお土産屋さんです。

f:id:m_splash:20230213170934j:image

f:id:m_splash:20230213170946j:image

干物などが売っておりました。

私は、何も買いませんでしたが、友人は干物をお土産に買ってました。

f:id:m_splash:20230213171052j:image

12時半ごろになりますと、ばんや食堂には行列が出来ていました。

流石に人気店なんだなと思いました。

注文した料理は、15分以内に運ばれて、3人で早いねって、驚いておりました。

注文するか悩んだ、金目鯛の煮付け、

時価になっておりましたので、今回は注文せず。

あとで金額を聞いたら、3000円との事でした。

 

f:id:m_splash:20230213171424j:image

ばんや食堂をあとに、ザフィッシュというお土産屋さんに行きました。

f:id:m_splash:20230213172735p:image

 

ばんや食堂から車で5分ぐらいの所でしょうか。

f:id:m_splash:20230213171558j:image

レストランで、コーヒーを頂きました。

席に着いて、友人が携帯で注文してました。

 

f:id:m_splash:20230213171856j:image

ここで私は、はまぐりを購入。1つのネットで1500円でした。

持ち帰りに、発泡スチロールかビニール袋か選択させられ、ビニール袋だと無料でして、保冷剤も入っておりました。

f:id:m_splash:20230213172125j:image

砂抜きしてあるとの事ですが、とりあえず塩水に帰宅後付けました。

 

ここからは、ばんやさんのメニューをランダムに。

f:id:m_splash:20230213171727j:image

館山道の市原パーキングに、リーフレットが置いてあったので、もらって来ました。

よくよく見ると宿泊もできるようです。

f:id:m_splash:20230213193507j:image

マックスコーヒーのお土産が、ありました。

 

f:id:m_splash:20230213172248j:image

f:id:m_splash:20230213172304j:image

f:id:m_splash:20230213172318j:image

f:id:m_splash:20230213172334j:image

f:id:m_splash:20230213172349j:image

f:id:m_splash:20230213172403j:image

f:id:m_splash:20230213172419j:image

f:id:m_splash:20230213172452j:image

f:id:m_splash:20230213172510j:image

f:id:m_splash:20230213172527j:image

f:id:m_splash:20230213172545j:image

f:id:m_splash:20230213172605j:image

f:id:m_splash:20230213172621j:image

f:id:m_splash:20230213172634j:image

f:id:m_splash:20230213172648j:image

f:id:m_splash:20230213172707j:image

今日は一日中雨で、鋸山も見えませんでしたが、

かなりリフレッシュできたように思います。

次回は臆することなく、金目鯛の煮付けを食べようと、心に誓いました。