FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

東都野球、専大入替戦

長い一日でした。

10時20分に自宅を車で、出まして、駅まで。

快速のグリーン車に乗り、おにぎりを食べて、錦糸町まで。

信濃町の駅から、神宮球場に着いたのが、1時ごろでした。

とりあえず、卒業生向けのチケットをいただきたいと思い、3塁側へ。

配布が1時からとの記載がありましたので、なんとか間に合いましたが、100名となっておりましたので、

どうなるかなと思うぐらい、並んでおりました。

なんとか、チケットと、応援グッツをゲット。

f:id:m_splash:20221104221648j:image

試合までは、時間がありますが、何も考えずにそのまま、球場に入りました。

喫煙所を見つけたので、前の試合が終わるまで、喫煙所で、過ごしました。

f:id:m_splash:20221104222234j:image

喫煙所にはモニターが、ありましたので、試合の進行が、わかります。

そろそろ、前の試合が、終わるかなと思った瞬間、平成帝京大学のまさかの、同点2ランホームラン。

あー、試合時間が、遅れる。

そう思っていましたら、9回裏、国士舘大学が、サヨナラ勝利。

これで、専大の試合時間が、3時からと決定。

f:id:m_splash:20221104222250j:image

エースの先発を予想しておりましたが、温存される事に。

1回の表、専大の攻撃、2アウトランナー無しから、2点を先制。

その後1点を加えて、3点リードとなりました。

f:id:m_splash:20221104222512j:image

しかし、その後、駒澤大学に同点とされ、逆転を許す場面で、なんとか踏ん張りました。

5回の表、専大は1点を取り、リードを。

私は、その後、予定が、ありましたので、ここで球場を後にしました。

長らく、実家に行っていなかったので、

お寿司を買って、行きました。

f:id:m_splash:20221104222809j:image

東都大学野球リーグのホームページが、おかしくなっていたので、

なかなか試合結果を確認できていませんでしたが、

そのまま、専大の勝利。

3戦目は、11日のようです。

帰りは、東京駅から、ちょうど良い、特急が、ありましたので、それに飛び乗り、帰って来ました。

駐車場代は、500円でした。

家に着いて、なんとなく喜びを感じております。

f:id:m_splash:20221104223609p:image