FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

ソニー ウォークマン

子供の頃、ウォークマンが、発売されました。

カセットテープを入れて、携帯して音楽を聴けるものです。

今では、当たり前ですが、

当時の衝撃は、ものすごいものでした。

当時の金額、分からないですが、10万円以上したのかと思います。

独身のおじさんが、持っていて、

こどもながらに、凄いと思いました。

それから、数年経ち、自分でも、買えそうなものが、発売されまして、3万円位で、買えたと思います。

基本、ラジオ音源をカセットテープに録音して、

それを再生して、聞くのがおもです。

カセットテープも、メタルという、お高いカセットテープを使うのが、何年も、続きました。

今や、Apple musicで、なんでも聴ける時代。

まさに、夢のような時代に入っています。

これなら、CDも買う必要もありません。

 

auのオールスターパックに変更してから、

NetflixDAZNYouTube premium

 Apple music

フル活用できてます。

Amazonプライムだけは、元々、利用していたので、メリットはありませんが。

この環境だと、テレビは、観なくなります。

すごい時代が、到来してきました。