FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

寄せ鍋の材料を購入。

寄せ鍋の材料を購入してきました。

つゆから作ればいいのでしょうが、今回は、トップバリュの寄せ鍋のつゆ198円を、事前に購入しておきました。

先程、近所のスーパーへ行き、鍋の材料を購入してきました。

白身魚、鶏肉、豚肉、白菜、長ネギ、椎茸、春菊、豆腐、ニラ。

特に春菊は、半分の小分けタイプで、198円と高かったです。

白菜も、8分の1サイズ50円しか買えませんでした。

ニラは128円で一袋買えました。

鍋材料税込で、1960円。

この中には、マロニーも含まれます。

トップバリュのつゆの素は、別途198円ですので、総額2000円ちょっとオーバー。

無駄なく食べられたら、いいです。

 

思ったよりも、家族に、鍋、売れました。

 

明日の朝、雑炊にする予定です。

 

f:id:m_splash:20210912131036j:image

f:id:m_splash:20210912131031j:image

f:id:m_splash:20210912201211j:image