FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

千葉ロッテ 佐々木郎 初登板試合、観に行きました。

千葉ロッテ 佐々木朗、初登板試合、観に行きました。

f:id:m_splash:20210516191358j:image

久々のマリンスタジアムです。

いつ以来なのか、検討もつきません。

f:id:m_splash:20210516191445j:image

試合前、ライトスタンド前で、肩慣らしをする、佐々木朗。初めて見えて、感激です。

f:id:m_splash:20210516191612j:image

スタメン発表、そして、選手が守備位置に着くと、

始球式、。

石橋貴明さんが、リリーフカーに乗って、登場してきました。

石橋貴明さんも、生で見るのは、初めてでしたが、

オーラがあります。

始球式、マウンドから投げるかと思いきや、おそらく、佐々木朗に気を使って、ベース手前からの始球式。

ものすごく、気を使ってるなと思うました。

 

プロ初球、あっさりヒットを打たれましたが、ピンチを乗り越えて、その裏、ロッテ一 二番の連続ホームランで、先制に成功。

その後、佐々木は5回まで投げ、勝ち投手の権利を。

しかし、唐川が捕まり、同点になったところで、プロ初勝利は、消えました。

チームも引き分けに終わり、残念な結果になりました。

佐々木朗、最速154キロのストレートでした。

ちなみ、石橋貴明さんの始球式は、148.4キロでした。

引き分けに終わりましたが、印象に残る試合になりました。