FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

電力復旧。今夜だけ、頑張れば、

台風の影響で、電力を失って、3日目。

たまたま持ち合わせていた、小さなラジオで、情報を得てました。

それによりますと、完全復旧まで、明後日との事。

復旧を諦めて、夕方、日の落ちる前に、夕食をとっておりました。

まさか、今日、電力が復旧するとは思っていなかったので、電気が通った瞬間、歓喜が湧きました。

近所の家からも、歓喜が聞こえました。

 

最初に、やった事は、まず、部屋のエアコンのスイッチを入れました。

 

暑さは、本当に辛かったです。

いつまで、続くのか分からないので、本当に辛かったです。

 

次に、お風呂にお湯を入れました。

水風呂は、暑いなかでも、冷たいです。

f:id:m_splash:20190911221515j:image

今日、朝にペットボトルに水を入れて、庭に並べて、日に当ててました。

結果的には

使う事は、ありませんでした。

 

f:id:m_splash:20190911221715j:image

歩いて、近所の状況です。

 

ビニールハウスが完全に、やられてました。

 

f:id:m_splash:20190911221810j:image

被災して、なんとか作った、レトルトカレー。

 

f:id:m_splash:20190911221901j:image

 

被災の中、家族が買ってきてくれた、パン。

 

まだまだ、電気の復旧がなされない、場所もあるでしょうが、今夜、乗り切れば、解消されると思います。

辛さは、私も、わかっております。

今晩、乗り切れば、明日は平穏に戻ります。