FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

ジャパンタクシーアプリ

前から、使おうと思っておりました、ジャパンタクシーアプリを使いました。

アプリで、登録だけはしておきましたが、果たして、実際に使えるのか不安でした。

なかなか、タクシーがつかまらなかったので、アプリを使ってみようかと、言う事になり、手続きを完了。

どうやら、すぐに手配しても、20分くらいは、タクシーがくるまで、待つような感じで出した。

お迎えに来てくれる、タクシーのナンバーが通知され、そのナンバーのタクシーが来るのを待つこと、約5分。

何気に、携帯を片手に持って、合図しておりました。

お迎えに、来て頂いた、タクシー、なんと、本物のジャパンタクシーでした。

やはり、新車の香りがいたしました。

迎車には、400円位、かかる事を初めて知りました。

近場だったので、トータルで1500円位でした。

あまり覚えてないですが、どうやら、ネット決済になっておりまして、現金の受け渡しはありませんでした。

とにかく、初めての体験でしたので、都会の凄さに驚きました。