FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

iPhoneに、メールを追加

iPhoneにメールを追加する事ができます。

携帯電話なので、キャリアメールは使えますが、

任意のドメインを取得して、メールの送受信を。

もちろんgmailやヤフーメールも、iPhoneで管理できます。

一度、設定してしまえば、使えますので、チャレンジしてみるのもいいのでは、ないでしょうか。

昨日、新規で、お名前ドットコムから、メールアドレスを作ったのですが、なかなか接続されずに、昨日は放置しました。

今日改めて、メール設定にチャレンジ。

認識されません。

お名前ドットコムの設定をよくよく見たならば、サーバーが、21になっていました。

前に設定した、お名前ドットコムのメールのサーバーが18だったので、てっきり、今回も18だと思い込んでいたのが、敗因て、1日ロスしました。

パスワードも、大文字と小文字、これも間違っていました。

よくよく確認したつもりでも、大文字、小文字、間違えていました。

とにかく、メールは開通いたしましたが、反省する点が多かった、今回のメール設定です。