FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

10連休中で久々の休日

10連休でも、基本、通常通りの勤務ですが、今日は休みです。

何かしないと、と思いつつも、思い腰が上がらない。

とりあえず、スーパーへ買い物に行きました。

スナップえんどうが、150円でした。

以前は鹿児島県だったのですが、今日は愛知県産になっておりました。

そのあと、笹かまをカゴにに入れ、鮮魚売場へ。

お目当の、国産生マグロは売っておりませんでした。

代わりに、解凍カツオを購入しました。

これでも、せっかくの休み。

何かしなくてはと思い、包丁を、2本研ぎました。

うまく研げてるのか、わからないですが、やるだけやりました。

と、言うことで、晩御飯は、玉ねぎのスライスにのせた、カツオと、スナップえんどう、笹かま、になります。

あとは、納豆とか玉子焼き、味噌汁、この辺りも、加えようと思います。