FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

グーグルアドセンス 承認 合格

グーグルアドセンス より、先程、承認メールをいただきました。

f:id:m_splash:20190327010715p:image

約2ヶ月間に渡り、色々、試行錯誤して、ようやくたどり着きました。

承認です。

色々と試してみましたが、

コンテンツの内容とかよりも、もっと重要な事があると思いました。

ネットで調べますと、1500文字以上を何枚とか、ありますけど、

わたしのブログは、薄っぺらいです。

500文字以上になるように、書いたのが、2記事だけです。その他は200文字程度の記事を6本。

 

そもそも、アドセンスに申請するにあたって、2か月過ぎて、ブログ自体、認識してされていないのでは?と思いました。

予感は的中。

ネットにブログは投稿されているのに。

クローラーで、ブログの存在を認識させました。

ブログの所有者になる事で、グーグルにアピールできないかと思いました。

今回の申請は、先週の金曜日。

承認メールが、日付の変わった水曜日。

日数にして、4日間半ぐらいです。

アドセンス審査の通過には、ブログ自体の存在を、グーグルに認めてもらう事が、1番重要と認識しました。

グーグルアドセンスに、申請する際に悩むのが、申請するドメインと、サブドメイン です。

この2ヶ月間、削除して登録し直したりと、無駄な時間を過ごしました。

ドメインには、取得した、独自ドメインを入力。

サブドメインには、ホームページのアドレスを入力で正解でした。

ここからが、重要です。

 

独自ドメインだけで、検索して、ホームページが表示されない場合は、転送をかけておきます。

お名前ドットコムの場合ですが、この転送サービスが無料で使えました。

 

記事の内容も重要なのでしょうが、ホームページやブログの所有を明確にする事が、1番の近道だと思いました。