FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

自家製チャーシュー

今日は休日でしたので、自家製チャーシューを作りました。

f:id:m_splash:20181018213934j:image

近所のスーパーで、購入。

f:id:m_splash:20181018214022j:image

両面を、塩コショウをふりかけ、包丁で、たたきました。

f:id:m_splash:20181018214112j:image

スーパーで、無料のネットをもらってきて、ネットをかけました。

ネットは2つ、無料でもらってきて、両サイドからかけました。

f:id:m_splash:20181018214225j:image

フライパンで、焼きました。

f:id:m_splash:20181018214251j:image

醤油などのタレを用意。

圧力鍋の出番です。

f:id:m_splash:20181018214353j:image

思っていたより、お肉が大きかったです。

f:id:m_splash:20181018214441j:image

圧力鍋で、約20分間、圧力をかけました。f:id:m_splash:20181018214549j:image

圧力をかけている間、ゆで卵を。

圧力おわり、こんな感じです。

f:id:m_splash:20181018214620j:image

ここに、ゆで卵を投入して、再度、弱火で煮込みます。

f:id:m_splash:20181018214654j:image

弱火で煮込んで、

f:id:m_splash:20181018214723j:image

チャーシューが熱いうちに、切ると、肉がボロボロになるので、冷ましてから切った方が、いいです。

今、自然冷却してます。

上手くできているといいのですが。