FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

台所の水道交換

台所の蛇口の水漏れがひどくて、修理を依頼。

どこに、修理を依頼していいやら、検討もつかない。

何も考えずに、ネットで調べたフリーダイヤルへ電話をしたのが、一昨日でした。

ちょうど仕事が休みだったので、当日修理を依頼したのですが、無理との事。

それで、修理は今日になりました。

料金は、現場確認になるとの事。

そもそも相場もわからないままの、ぶつけ本番でした。 

f:id:m_splash:20180108143812j:image

このように、水道栓の根元から水漏れし、さらに

蛇口からも、タラタラと水が。

パッキンの交換を想定していたのですが、水道栓の本体ごと交換しないとダメだろうなと、思いました。

業者の方に、本体ごと交換したい旨をつたえましたら、快く応じてくれました。

 

f:id:m_splash:20180108144204j:image

こちらが、修理後の、新しい水道栓です。

感動いたしました。

 

お値段ですが、全て込みで、38880円でした。

 

水道交換される方がいらっしゃいましたら、この金額を参考になさって下さい。