FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

2022-08-13から1日間の記事一覧

千葉県北西部、竜巻の恐れ。

台風が、遠かったと思いましたら、 今度は突風、竜巻の注意が。 やすまりません。

台風が、抜けたよう。

雨がおさましました。 台風は、抜けたようです。 しかし、まだ風が強いです。 大したことないと思われた、台風ですが、 かなりの威力です。

今が、台風のピークか。

今が、まさに、台風のピークが来ました。 数年前の、長時間の停電を思い起こします。 何事もないよう、過ぎてほしいです。 雷も、鳴ってきました。 停電だけは、勘弁してほしいところです。

やきまる2、初使用。

やきまる2、初めて使いました。 かなりの高火力で、すぐに焼けます。 とにかくビールが、すすみます。

冷蔵庫が故障。

冷蔵庫が故障しました。 製氷機が故障です。 氷はできるんですが、その氷が、回転して、落ちないのです。 お盆なので、修理も出来ず、コンビニで買ってくる氷で、その場を凌いでいます。

千葉県の鉄道、計画運休の可能性。

千葉県の鉄道、これから、運休の可能性があります。 せっかくのお盆休みですが、早めの帰宅をお勧めします。

マイクロHDMI、画質良い。

昨日、マイクロHDMIの画質が、悪いと書きました。 よくよくみてみると、画質の低い動画を再生しておりました。 画質の良い動画を再生しましたら、テレビでも、高画質で、再生されています。

激しい雨の予想。

まもなく、60ミリの激しい雨が降る予報が、届きました。 いよいよ台風の始まりです。 警戒していきたいと思います。

台風前の、無人野菜直売所。

台風が、近づいてきました。 雨が降る前に、野菜の無人直売所へ。 今日は、ミヨウガを見つけてきました。 冷奴の、薬味にしようと思います。

マイクロHDMIケーブルで、テレビと接続。

ミニHDMIケーブルが、モバイルパソコンに適合しないとわかり、マイクロHDMIケーブルを購入しました。 明らかに、大きさが違います。 今回のマイクロHDMIは、正解でした。 実際に、テレビに繋いでみますと、 画像は、悪いです。 画像よりも、音声をテレビから…