FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

2022-01-31から1日間の記事一覧

ヨーグルト、第二世代。

ヨーグルト、第二世代を作ろうかと思います。 なかなか、ハードル高いですが、 その準備に、入ります。

LG21ヨーグルト、完成。

ヨーグルト、出来ました。 冷蔵庫で、今から冷やします。 今回は、出来ましたヨーグルトを使って、 第二世代を作ろうと、思います。 ほぼ、次世代向けですね。

LG21ヨーグルトの自家製、コタツに入れてる。

LG21ヨーグルトの自家製ヨーグルト、コタツに入れてます。 コタツの温度は、弱にしてます。 先程、様子を見ましたが、なんとなく、出来てきてます。 目安は、8時間と考えてるので、夜の 7時か、8時位に取り出そうと思います。

アベノマスク、3月上旬配布へ

アベノマスク、無料配布されるとの事なので、300枚申し込みました。 希望者が多いとのことなので、300枚は、送られないかと思います。 配布は、ニュースで3月上旬との事と、言われておりました。

ヨーグルト作り、2回目。

ヨーグルト作り、2回目に挑戦。 容器の瓶は、煮沸消毒しました。 材料は、牛乳とLG21ヨーグルトです。 材料を混ぜ合わせて、気温が低いので、ぬるま湯に、容器を浸して、発酵を促す作戦です。 前回は、完成までに36時間、かかりました。 今回、24時間ぐらい…

自家製ヨーグルトのお味

自家製ヨーグルト、食べました。 ゆずのジャムに、混ぜて食べました。 ヨーグルトですね。 ヨーグルト、作るよりも、買った方が安いです。 味は、ゆずの味が優ってしまい、本来のヨーグルトの味わいを試せませんでした。 でも、ヨーグルトですね。 今度は、L…

ヨーグルトの出来栄え

ヨーグルト、出来ました。 まだ、食べていません。 元々のヨーグルトと、同じドロドロ感です。 期待できそうです。